LIXILリフォームネット登録店

住まいに関するお困りごとなどお気軽にご相談下さい!

0743-89-2455

受付時間 / 9:00~20:00
定休日 / 日曜日

お問い合わせ

一覧に戻る

後悔しない!3月にしておくべきリフォーム:奈良県のリフォーム会社

 

「リフォームは、いつ頼んでも大丈夫」と思っていませんか?

 

  • 3月にしておくべきリフォームとは?
  • 後悔しないリフォーム時期の選び方とは?
  • リフォームはいつ頼んでも同じでしょ?

 

これらの疑問について、解説していきます。

3月におすすめのリフォーム:奈良県のリフォーム会社

こんにちは。住まいるサービスの岡山です。今回のテーマは「3月のリフォーム」です。

 

この前、2月に入ったばかりだったのに、あっという間に3月になりそうです。3月と言えば、卒業、お別れ、新学期準備シーズンですね。

 

「3月にやっておいてよかった~!」と後から思えるよう、この季節にこそお勧めのリフォームについてご紹介します。

3月ってどんな時期?:春休みの3月におすすめ!奈良県のリフォーム会社

リフォームのことを考える前に、「3月」ってどんな時期かについて想像してみましょう。

 

そうすれば、「なぜ3月にしておくべきか」が見えてきます。

 

3月と言えば、朝晩はちょっとひんやり、昼間はぽかぽか日差しが心地よいシーズン。地域によっても異なりますが、奈良県の平均気温は9℃、最高気温は14℃です。

 

この季節は、エアコンを付けなくても比較的、快適に過ごせるシーズン。

 

ということは、エアコン関連のリフォームや、普段、エアコンを付けている部屋のリフォームは、この時期を外してはいけません。

キッチンの改装:春休みの3月におすすめ!奈良県のリフォーム会社

例えば、キッチン。調理中は火を使うので、室温が上がりやすい場所ですね。

 

工事中は、しばらくキッチン周辺が使えないため、外食するか、買った食事を別のお部屋で摂ることになるでしょう。

 

キッチン台や道具を運び込む時や、スタッフが出入りする時に、扉を開け放つこともあります。

 

じめじめした6月や、暑さが続く7月~8月に、この状況が耐えられるでしょうか?

 

耐えられなくもないかもしれませんが、少し時期を早めて、3月のうちに済ませておけば、快適に過ごせますよね。

 

このように、リフォームする時期について考える時は、3ヶ月先の状況を想像するといいですよ。

子ども部屋の改装:春休みの3月におすすめ!奈良県のリフォーム会社

3月と言えば、春休み。

 

お子さんが4月から新しい環境になじみ、気持ちよくスタートが切れるためにも、春休みのうちに子ども部屋関連のリフォームをしてしまいましょう。

 

幼い時期から完全な個室を与えるのが心配なら、リビングに間仕切りを設置するリフォームもおすすめ。

 

例えば、採光性の高いスクリーンパーテーションなら、子どもの気配を感じながら、プライベートを保ってあげることができます。

引用:YKKapインテリア https://www.ykkap.co.jp/consumer/search/products/interior/partition

 

YKKapについてはこちら

専門学校や大学生のお子さんは、実家を巣立つシーズンでもあり、部屋が空くという方もおられるかもしれません。

 

そういう方は、子ども部屋を改装して、趣味の作業部屋にしてはいかがでしょうか?

 

また、思い切って壁を抜き、リビングや寝室を広くするような、間取りを変えるリフォームもこの時期がおすすめです。

クローゼットの改装:春休みの3月におすすめ!奈良県のリフォーム会社

3月と言えば、奈良県では衣替えのシーズンでもあります。

 

毎シーズン、出し入れしにくい「押し入れ」に、うんざりする…というお声もよくお聞きします。

 

その悩みを解決するために、クローゼット扉を設置してはいかがでしょうか?

 

手軽に間口が広くなり、収納しやすく使い勝手のいい押し入れになりますよ。

 

押し入れにクローゼット扉を設置するリフォーム

 

また、「吊り下げるタイプのお洋服が多くて…」というおしゃれ好きな方は、ウォークインクローゼットを備え付けられてはいかがでしょうか?

 

眠っていたウエアの活用法をひらめき、新しいコーディネートの発見があるかもしれません。

ガーデニング外構の準備:春休みの3月におすすめ!奈良県のリフォーム会社

お庭を色とりどりの草花で美しく飾りたいなら、今のうちに外構リフォームしておきましょう。

 

4月以降のガーデニングを成功させたいなら、3月を逃さないで下さい。

 

新しく土を入れ換え、栄養たっぷりのよい土で育てれば、ガーデニングは上手くいくはず。

 

植え込みスペースがたくさんある場合は、住まいるサービスがお手伝いいたしますよ。

 

素敵なガーデニングスペースを作られたリフォーム例

まだ間に合う助成金は?奈良県のリフォーム会社

こちらの「既存住宅における断熱リフォーム支援事業」助成金の〆切は、2/28までなのでまだ間に合います(2/6現在)。

 

 

お家の断熱工事に関わるリフォームなら、もらえる可能性があるので、ぜひご相談下さいね。

 

他にも、春におすすめのリフォームアイデアがございます。詳しくは、こちらもご覧下さい。

 

まとめ:3月におすすめのリフォーム・奈良県のリフォーム会社

以上、3月におすすめのリフォームについてご紹介しました。

 

3ヶ月後の状況をイメージすることで、「どこをどのように、今、リフォームしておけばいいか」が具体的にお分かり頂けたのではないでしょうか?

 

もちろん弊社では、1年を通して、いつ、どんなリフォームをご依頼頂いても施工させて頂きますが、あなたにとっての「ベストタイミング」でご依頼頂ければ幸いです。

 

どんなことでも、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせはお気軽に!

 

「もっと早く相談すればよかった!」とおっしゃるお客様も。

 

少しでも気になられてるなら、たとえ今すぐリフォームしなくても、大丈夫。LINEからお気軽にお問い合わせ下さいね。スタッフがすぐにご返信いたします!

 

住まいるサービスは、ずーっと長く心地よいお付き合いができるリフォーム店を目指しています。

 

リフォーム業者選びに迷われたら、ぜひ住まいるサービスにお声かけ下さいね。

 

あなたのご期待以上の、何倍もの価値でお応えいたしますよ!

おすすめポイント:奈良県のリフォーム会社

弊社「住まいるサービス」のおすすめポイントは、次の通り。

 

  • お客様のヒアリングを心がけています
  • 工事についてキチンと説明を行います
  • 腕もセンスも良いスタッフ揃い!
  • 安さも大事ですが安心をご提供します
  • お忙しいあなたをお待たせしません!
  • アフターフォローもばっちり!です
  • 笑顔でご満足頂ける充実したサービス

ていねいなヒアリング:奈良県のリフォームを行うには

ヒアリングを通して、お客様の理想のイメージを形にしていきます。

 

リフォーム工事は、「工期がどれぐらいかかるか?」「仕上がりの統一感は?」など、不安がつきもの。お客様との意思疎通を行い、丁寧な施工を行う上で、ヒアリングが欠かせません。

 

弊社では、経験豊かなスタッフがあなたと一緒に考え、的確なアドバイスを致します。

 

弊社は、お客様と何度も会話やイメージの共有を通して、100%以上ご満足頂けるリフォームをモットーにしています!

 

弊社では、経験豊かなスタッフがあなたと一緒に考え、的確なアドバイスを致します。

 

キッチン、トイレリフォーム、クロス張替え、水栓交換、水周りの配管掃除などのハウスクリーニングも含め、エクステリア、外構工事や外壁塗装、屋根の塗装など、小さな工事から大きなことまで、あらゆるお困りごとをまとめてご相談頂けるので、打合せの手間や時間も省けます

 

その上、費用も抑えられるので、お客様からはとっても喜ばれています。

 

あなたの大切なお住まいのことをしっかり理解し、リフォームのプロの立場から、本当に親身になって、笑顔になって頂けるご提案をしますね。

 

他社見積りする手間を省きたいあなた。

 

一発でご納得頂けるように、お得なプランをご提案いたします!

 

ぜひ、無料相談をご利用下さいね。

リフォームに関してよくあるご質問

リフォームに関する、よくあるご質問をまとめました。

 

リフォーム・工事中に家を留守にしても大丈夫ですか?

基本的に大丈夫ですが、お家付近をスタッフが出入りしますので、貴重品の管理など、お客様の方でよろしくお願いします。

工事の途中や完成時に、作業箇所の確認のため、お声をかけさせて頂きます。それまでに、お戻り頂ければ幸いです。あらかじめ、留守にされる時間帯についてもご相談ください。担当者がお客様のご希望をお伺いしたうえで、丁寧に対応いたします。

作業にどれぐらいかかりますか?

なるべく最短で工事を済ませられるようにいたします。エアコン工事関連作業は通常、数時間で完了しますが、諸事情により数日かかる場合もございます。かかる日数についても、無料でお見積もりいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

土日でも作業してもらえますか?

基本的に平日でのご対応となりますが、お客様のご都合に合わせてご相談させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

クレジットカード決済はありますか?

決済方法については担当の者が詳しくお答えしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら!

お家のことなら、住まいるサービスにお任せください。

 

LINEからお気軽にお問い合わせ頂けます。スタッフがすぐにご返信いたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

オンライン相談では、ZOOMをご使用頂けます。

 

こちらのページに、他のお問い合わせ方法も載せております。

 

小さいリフォームや大きいリフォーム、どんなことでもご対応可能です。

 

奈良県、奈良市・大和高田市・大和郡山市・天理市・橿原市・桜井市・五條市・御所市・生駒市・香芝市・葛城市・宇陀市・山添村・平群町・三郷町・斑鳩町・安堵町・川西町・三宅町・田原本町・曽爾村・御杖村・高取町・明日香村・上牧町・王寺町・広陵町・河合町・吉野町・大淀町・下市町・黒滝村・天川村・野迫川村・十津川村・下北山村・上北山村・川上村、大阪、和歌山、三重、滋賀、京都府南部、三重県西部、大阪府東部など、たくさんの地域からお問い合わせ頂いております。ありがとうございます。